ウォーターサーバー

コスモウォーターは赤ちゃんにいいの?気になる口コミ!!

“ウォーターサーバーオタクパパ”
“ウォーターサーバーオタクパパ”
今日はコスモウォーターサーバーについて紹介していきます!

コスモウォーターのウォーターサーバー

“ウォーサーバー博士”
“ウォーサーバー博士”
天然水のウォーターサーバーNo1と言われているのがコスモウォーターじゃ。
累計出荷台数も100万台となっているぞ。

鮮度キープシステムやらくらくボトル交換、簡単お手入れなど安心安全の機能や使う際に凄く助かる機能がたくさんあるウォーターサーバーです。

グッドデザイン賞やモンドセレクションや天然水ウォーターサーバー売上No1など高く評価されています。

コスモウォーターのお水は鮮度キープシステム?!

汲みたてを48時間以内に出荷

コスモウォーターは、天然水をボトルに入れてから工場出荷までの時間は48時間というスピード出荷です。
汲みたての天然水を自宅で味わうこどができます。

採水地から直送

コスモウォーターは最寄の採水地から直送されます。
そのため新鮮な状態で自宅まで届けてもらうことが可能です。

採水地:京都

硬度 30㎎/ℓ
カルシウム 0.8mg
ナトリウム 0.97mg
マグネシウム 0.16mg
カリウム 0.05mg

採水地:大分

硬度 62㎎/ℓ
カルシウム 1.66mg
ナトリウム 4.88mg
マグネシウム 0.48mg
カリウム 0.8mg
亜鉛 0.016mg
有機ゲルマニウム 0.4㎍

採水地:静岡

硬度 53㎎/ℓ
カルシウム 1.5mg
ナトリウム 1.3mg
マグネシウム 0.36mg
カリウム 0.16mg
バナジウム 6.1㎍

 

“ウォーサーバー博士”
“ウォーサーバー博士”
コスモウォーターの天然水は、上記3箇所の採水地から自宅に1番近い場所のお水は届くんじゃ。


出典:コスモウォーター公式サイト

クリーン機能で新鮮なお水を

コスモウォーターでは、2つのクリーン機能で最後の一滴まで新鮮なお水を提供します。

■クリーンエア


ウォーターサーバーのタンク内に取り込むわずかな外気も独自な特許技術によってしっかりとクリーン化されます。
雑菌の侵入を防ぐことが可能だそうです。

■クリーンサイクル


48時間ごとに熱水を自動循環させ、ウォーターサーバーのサーバー内をクリーンな状態に保ってくれます。
※smartプラスに搭載

定期検査の実施

安全な水を届けるためにさまざまな検査を行っています。
衛星、品質管理の徹底です。

検査項目は120項目以上あり厳しい自社基準をクリアした天然水のみが、ご自宅に届けれます。
これまでに、コスモウォーターの天然水、RO水に放射能物質が確認されたことはないそうです。

“ウォーターサーバーオタクパパ”
“ウォーターサーバーオタクパパ”
鮮度キープシステムについての動画もありますので参考までに!

コスモウォーターのお水は赤ちゃんにはダメ?!

コスモウォーターのお水は、赤ちゃんに優しいミネラル分の少ない軟水ですので、安心て飲むことができます。

衛星管理の特許技術と、120項目以上の独自基準で徹底した品質管理を行っていますので、妊娠中のママや赤ちゃんのミルクにも使うことができます。

“ウォーターサーバーオタクパパ”
“ウォーターサーバーオタクパパ”
妊娠してから、母乳をあげている時期の妻はすごくたくさんのお水を飲んでましたね。 たくさん飲むお水だからこそ赤ちゃんにもママにも優しいお水を選ぶことをオススメします! 

コスモウォーターのデザイン

コスモウォーターのウォーターサーバーは、シンプルなモデルです。
ナチュラルなデザインです。

ウォーターサーバーのラインナップとしては2種類のみです。

コスモウォーターSmartプラス

シンプルなデザインなので、リビングやキッチン、寝室などのお部屋のインテリアにも合わせやすいデザインです。


コスモウォーターのウォーターサーバーはコンパクトな作りです。
幅30cmの設計となっているので、A4用紙の幅さえあれば設置することが可能です。

赤ちゃんに安心の愛情チャイルドロック機能

コスモウォーターには利用シーンに合わせて選べる、3つのモードがあります。

■簡易チャイルドロックモード
お子様がいるご家庭などお湯を誤って出してしまうことを避けたい場合に。

■安全チャイルドロックモード
赤ちゃんや幼児のいる家庭などでいたずらによる水漏れを防止したい場合に。

■チャイルドロックフリーモード
大人だけのご家庭など、利便性を優先したい場合に。

“ウォーターサーバーオタクパパ”
“ウォーターサーバーオタクパパ”
赤ちゃんや子供がいる家庭では、絶対チャイルドロックは必要です。コスモウォーターはシーンや家族の状況によって、チャイルドロックもモードを変えることができるのは非常にいいですね。

コスモウォーターは足元ボトル

ウォーターサーバーで女性、ママが悩むポイントはボトル交換ですよね。
重さがある上にウォーターサーバーの上段に、セットしないといけないとなると、かなりの重労働です。

コスモウォーターのSmartプラスは、足元にボトルをセットするタイプなので、女性やママでも簡単に交換が可能です!

ウォーターサーバーの足元にあるボトルバスケットに水の入ったボトルを入れて片手でスライドするだけで、水の交換ができます。

“ウォーサーバー博士”
“ウォーサーバー博士”
このアイデアは、主婦の方には馴染み深い買い物かごをヒントに、天然水ボトルを片手で簡単に持ちやすく、改良し開発されたそうじゃ。 
“ウォーターサーバーオタクパパ”
“ウォーターサーバーオタクパパ”
このボトル交換は女性に優しい機能です!

コスモウォーターフロントドア式ウォーターサーバー

非常にシンプルなデザインです。
大きな特徴としては、ウォーターサーバーのフロント部分がドア式となっていて、その中に電気ケトルと冷水レバー、操作パネルが内蔵されています。

必要なときに電子ケトルでお湯を沸かす

コスモウォーターのフロントドア式ウォーターサーバーは、お湯を使いたい時に、使いたいだけ電気ケトルで沸かすタイプです。
電気ケトルとウォーターサーバーがひとつになった新しいタイプのウォーターサーバーです。

“ウォーターサーバーオタクパパ”
“ウォーターサーバーオタクパパ”
赤ちゃんのミルクをあげるときを、ウォーターサーバーのメイン使用で考えているママの皆さんには、先ほど紹介したSmartプラスのタイプの方が利便性はいいと思います!

予備も水もウォーターサーバー本体に収納可能

ボトルが2つまとめて届くことが、どのブランドでも一般的なのですがまだ使用しないボトルの保管場所に困っている方は多いです。

コスモウォーターのフロントドア式ウォーターサーバーは予備の水ボトルを、本体内部の下段にスマートに収納することが可能です。

ロック付きドアで赤ちゃんも安心

フロントドアにはロック付きなので、小さいな赤ちゃんがいるご家庭でも安心して使用可能です。

 

コスモウォーターの口コミ

 

女性の口コミ
女性の口コミ
コスモウォーターにして、ミルク作りの手間が減ってます。 凄く助かってます。

 

女性の口コミ
女性の口コミ
哺乳瓶をレバーに押し付けてお水が出せるタイプなので、 片手で注ぐことができます!
女性の口コミ
女性の口コミ
ボトル交換が簡単で楽チンです。
女性の口コミ
女性の口コミ
安全ロックの使い分けができて非常に便利です。

 

✔︎鮮度キープシステム
毎日組み立てを48時間以内に出荷。
最寄の採水地から直送。
2つのクリーン機能で最後の1滴まで新鮮!
✔︎日本初足元ボトル交換タイプ
ボトル交換は足元にあるボトルバスケットに入れて交換。
お水の種類 天然水
採水地 大分県日田市
京都府福知山市
静岡県御殿場市
ボトルの種類 使い捨てタイプ
お水の量 12L
ボトルの処理 自己処理
宅配方式 ワンウェイ方式
注文本数 1箱(2本)〜/3,800円〜(12Lパック)
レンタル料金 0円〜
月額費用 3,800円〜
平均電気代 約125円・約474円
機能性
デザイン性
放射性物質検査 実施

※注文単位(24L換算)+レンタル料=月額費用。メンテナンス料金は含まれていません。

公式ページ