ウォーターサーバー

ママ必見!ウォーターサーバーと浄水器の違い?!

“ウォーターサーバーオタクパパ”
“ウォーターサーバーオタクパパ”
ウォーターサーバー博士!今日はウォーターサーバーと浄水機の違いについて教えてください!
“ウォーサーバー博士”
“ウォーサーバー博士”
任せるんじゃ!

ウォーターサーバーと浄水器の違い

ウォーターサーバーは、天然水やRO水と呼ばれる飲用水を購入して、専用のサーバーを使用して、冷水や温水を飲めるものをいいます。

浄水器は、専用のろ過装置を設置して家庭のお水をろ過することにより、カルキを抜いて美味しくするものをいいます。

“ウォーサーバー博士”
“ウォーサーバー博士”
次は水の美味しさについて説明していくぞ。

水の美味しさは浄水器よりウォーターサーバー?!

水の美味しさはウォーターサーバーの方が美味しいという人が多いです。
なぜなら、ウォーターサーバーのお水は、天然水を採水地から汲み上げた水を飲むことができるからです。

またウォーターサーバーのお水は、天然水、RO水どちらも各メーカーともに厳しい検査、基準をクリアしたお水なので塩素消毒の必要のない飲み水です。

一方浄水器のお水は、水道水を専用の装置でろ過している水ですので、一部の浄水器の規定によってはカルキを完全に抜くことができない点や水道水に含まれるミネラルまでも取り除いてしまうデメリットがあります。

そのため浄水器のお水よりウォーターサーバーのお水の方が美味しいと感じる人が圧倒的に多いです。

“ウォーサーバー博士”
“ウォーサーバー博士”
次は導入についてじゃ!

ウォーターサーバーと浄水器、導入するならどっち?!

浄水器やウォーターサーバーで悩まれている方もいると思います!
小さな赤ちゃんやお子さんがいるご家庭は私はウォーターサーバーを導入することをオススメします。

ウォーターサーバーは浄水器より導入が大変?!

ウォーターサーバーは浄水器と比べると導入は大変です。

浄水器は蛇口にそのまま取り付けるだけのものが多く、取り付けも簡単でホームセンターで簡単に手に入ることができます。

一方でウォーターサーバーは、使用したいメーカーにて契約を行い、サーバーのレンタルなどの手続きが必要となるため、浄水器と比較すると導入は少し手間はあります。

ただ昨今インターネットの普及により、WEBサイトからの会員登録や契約に多くの人が慣れていると思いますので、そこまで大変な作業ではないと思います。

安心なお水を飲むことができると思えば、契約申し込みもそこまで手間ではないでしょう。

“ウォーサーバー博士”
“ウォーサーバー博士”
ウォーターサーバーパパは浄水器も検討したのか?
“ウォーターサーバーオタクパパ”
“ウォーターサーバーオタクパパ”
浄水器についても検討したことはありましたが、安心で美味しい水を飲みたいという理由からウォーターサーバーを長年愛用しています!
子供が生まれてより、安心なお水で良かったなと感じているので、私はウォーターサーバーを契約して良かったなと思ってます!