ウォーターサーバー

子育てが楽になる?ウォーターサーバーのメリット?!

“ウォーターサーバーオタクパパ”
“ウォーターサーバーオタクパパ”
妊娠や出産を機にウォーターサーバーの使用を検討している方が多いと思います!「本当に使うのかな」と悩んでいる人もいると思いますが、ウォーターサーバーがあると子育てが楽になると私はもちろんですが妻も考えてます。そう感じているポイントや理由について今日は書いていきます!

ミルク作りがウォーターサーバーがあると楽になる

“ウォーターサーバーオタクパパ”
“ウォーターサーバーオタクパパ”
これは上記に書いてある通りで、本当に楽でした。
時間短縮にもなり日々のミルク作りを効率的に出来ましたね。

お湯が出るタイプのウォーターサーバーであれば、ミルクを作るたびにお湯を沸かす必要もなく、哺乳瓶にお湯を注ぐことが可能です。

赤ちゃんのミルクを作る時は、お湯でミルクを溶かしてそこから、赤ちゃんが飲める温度(人肌程度)まで冷ます作業が必要となります。

ウォーターサーバーがあれば赤ちゃんに安全なお水を入れてすぐに冷ますことができて時短につながってました!

我が子もお腹を空かせてミルクを求めるときは、「早くミルクをくれ〜」「まだかミルクは〜」「パパ、ママ〜」と部屋中に響くほどの大きな声で泣きます。

一刻も早く、赤ちゃんにミルクを毎日あげないといけない状況の中で、ウォーターサーバーがないともっと時間もかかり、毎日の作業がすごく大変だったんだろうなと、妻と話してました。

子育ては想像より大変で予想外のことが起きるものです。

少しでもお母さんの負担を減らすことはもちろん、パパもミルクをすぐ作れる環境を整える上ではウォーターサーバーは必要だと思います!

ウォーターサーバーがあると離乳食作りも簡単に!

“ウォーターサーバーオタクパパ”
“ウォーターサーバーオタクパパ”
息子が卒乳をして離乳食を作る時期にもウォーターサーバーが大活躍でした!

赤ちゃんが卒乳すると離乳食を作らないといけない時期になります。

一から妻が離乳食を基本的には作ってくれていましたが、寝不足からくる妻の体調不良の際や私が一人で子供の面倒を見ているときなどは、フリーズドライをお湯で戻したものをあげることが多々ありました。

それを作る際にはお湯を毎回沸かす必要もなく、なおかつ赤ちゃんに安心で安全なお水で離乳食をあげれることへの安心感も親としては感じており、本当に助かっていました!

ウォーターサーバーは虫歯予防になる?!

ウォーターサーバーのお水を息子はたくさん飲んでくれます。
お水以外だと麦茶も飲みます。

美味しいお水と美味しい水で作った麦茶が大好きな息子はジュースなどの糖質が多く含まれる飲み物は嫌がるようになりました!

小さな子供の歯磨きを経験したことがある方はわかると思いますが、すごく大変です。
綺麗に磨くのにすごく手間と時間がかかります。

日常的にジュースを飲んでいると口内に糖分が残留する時間が長くなり、虫歯のリスクが高まると歯医者さんで教えてもらいました。

お水や麦茶であれば虫歯になりにくいとおっしゃっていたのでお水をたくさん子供に飲んでもらうのはいいと思ってます!

ウォーターサーバーがあると買い物が楽になる?!

水道水では少し心配なので、ペットボトルの水を購入してミルク作りなどを考えているママやパパも多いと思いますが非常にそれは大変です。

赤ちゃん、小さな子供がいる中での買い物は思っているより大変でした。
そんな中で、重たいペットボトルを家まで持って帰るのは本当にきついです。

ウォーターサーバーであれば宅配業者やウォーターサーバーの業者の方が玄関前まで運んでくれます。

買い物にかかる負担が軽減されることは非常にメリットです。

ママの休憩時間の確保

我が子がお昼寝をしている時間はママにとってホッと一息つくことのできる時間です。

ウォーターサーバーがあれば、すぐに温水を用意できるので、コーヒーや紅茶を入れて好きなお菓子とティータイムができます。

毎日忙しく子育てに奮闘する中で、ママの休憩、休息時間を確保するためにあったらすごく便利ですよ。

“ウォーサーバー博士”
“ウォーサーバー博士”
その通りじゃな。ウォーターサーバーがあると子育てが楽になるのは間違いないな。ウォーターサーバーをママのために導入してあげるのもパパは子育てのサポートにも繋がるとワシは思うんじゃ。