ウォーターサーバー

赤ちゃんのいる家庭でウォーターサーバーを選ぶ時のポイント!!

“ウォーターサーバーオタクパパ”
“ウォーターサーバーオタクパパ”
1歳の息子がいて実際にウォーターサーバーを使っているのでその経験から『赤ちゃんのいる家庭でウォーターサーバーを選ぶ時のポイント』を紹介していきます!

ウォーターサーバーを選ぶポイントはたったの3つ?!

“ウォーターサーバーオタクパパ”
“ウォーターサーバーオタクパパ”
赤ちゃんのいる家庭でウォーターサーバーを選ぶ時のポイントで大切なことはたった3つです! 

赤ちゃんに安全なお水か?!

赤ちゃんが飲む粉ミルクに使う水は、基本的に純水か軟水がいいと言われています。

その理由についてですが、赤ちゃんは内臓がまだ弱く、ミネラル成分を多く含む硬水を飲んでしまうと腎臓などの内臓系の負担になってしまいます。

水道水も軟水と言われていますが、原発事故以降、こんな風に考えてしまう方も多いのではないでしょうか。

水道水の安全基準はしっかりしているでしょうが、それでも本当に大丈夫なのかと、不安に感じている人も多いと思います。

ましてや小さな生まれてきたばかりの自分の赤ちゃんのことですから、より不安になってしまいますよね。

安全に不安を抱えながら生活することはよくありません。

ウォーターサーバーはそれぞれ、どこで採水されたお水なのか、軟水なのか、ということが記載されてます。
そちらを確認して、自分も安心できる水を赤ちゃんに飲ませることがベストです。

赤ちゃんに安心なお水のウォーターサーバー

赤ちゃんが怪我をしない設計のウォーターサーバーであるか?!

ここで重要なのは、チャイルドロックです!
ほとんどのウォーターサーバーには子供が簡単に操作をしてお湯を出してしまわないようにチャイルドロックがついています。

ただウォーターサーバーのブランドによっては、チャイルドロックは付いているものの、簡単に子どもが解除したり、ロックを外させるものもありますので、機能性や安全性をチャックしてから導入してください。

またチャイルドロックを確認する際に、お湯が出てくる箇所についてはしっかり確認する方が多いですが、冷水が出てくる箇所についてもしっかりチェックすることをオススメします。

今我が子もですが、お水にすごく興味があります。
水があるとすぐにそこに向かい遊んでしまいます。

冷水で赤ちゃんや子供にイタズラをされてしまうことが無いようにお湯の注ぎ口とあわせて確認しましょう!

ママ、子育て家庭向けのプランがあるウォーターサーバーのブランドを

ウォーターサーバーのブランドの中には、ママや子育て家庭向けのプランが用意されているところがあります。

赤ちゃんが生まれることでミルク作りする際にウォーターサーバーを契約するご家庭が多いことからこのような、ママや子育て家庭向けのプランが用意されているそうです。

ママ、子育て家庭向けプランで契約を行うと、毎月のお支払いが通常のプランと比較すると安くなっていたりと非常にお得になります。

毎月の出費を少しでも抑えれることは、どのご家庭でも嬉しいことだと思いますので、しっかりプランをチャックしてウォーターサーバーを契約しましょう!

赤ちゃんに最適なウォーターサーバーは?現役パパが教えます! 赤ちゃんを育てる時にウォーターサーバーが必要な理由 出産、妊娠をきっかけにウォーターサーバーの購入を考...
ママ必見!ウォーターサーバーと浄水器の違い?! ウォーターサーバーと浄水器の違い ウォーターサーバーは、天然水やRO水と呼ばれる飲用水を購入して、専用のサーバーを使用して...